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苦情解決

苦情解決

苦情解決の仕組みについて

船橋市社会福祉協議会では、社会福祉法第82条の規定に基づき、本会が提供する福祉サービスについて、利用者やその家族等からの苦情等を解決するため、苦情受付担当者及び苦情解決責任者を設置するとともに、苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の個々の状態に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置しています。

苦情等がございましたら、まずは当該福祉サービスの担当課または苦情受付担当者までお申し出ください。職員が誠意をもって対応し解決に努めます。
なお、申出者が希望する場合又は解決が困難な場合は、第三者委員に直接申し出ることや第三者委員による助言及び調整等を受けることができます。

船橋市社会福祉協議会

〒273-0005 船橋市本町2-7-8 船橋市福祉ビル3F
TEL:047-431-2653/FAX:047-431-2678